皮ふ病・スキンケア相談

ステロイド軟膏の長期間使用による皮膚苔癬化が漢方で体質改善

Before

ステロイド軟膏等を長期間使用され、肌が象のように厚くしわが多い状態になってしまったお客様がご来店されました。

before

After

当店ではこのような肌の方の体質改善に、漢方の服用とスキンケアで対応しとてもきれいになられました。

美保薬局の先生の声

after

先生から一言

一般にステロイドの使用期間が長いほど、皮膚に苔癬化(たいせんか)といって肌が厚くなり色素沈着(黒ずんでくる)する状態が生じやすく、改善にも時間がかかるといわれます。特に顔へ長期間使用したことによる色素沈着には時間がかかる事が多いです。

また一般にステロイド軟膏を使用中の方は、止めるにあたり皮膚の炎症症状を伴うことがあり、徐々に止めていくことが重要だと考えられています。ステロイド軟膏は適正な使用をすることでトラブル肌にとても有効に働きます。決して恐い薬ではありません。適正な使用方法など指導致します。

TEL:0246-63-8255
住所:福島県いわき市中岡町3-10-5

ご相談の際は「漢方体験.comを見た」とお伝えください。

大切なお知らせ
漢方体験.comでは、お薬の名前が書いてありません。
それは、漢方相談していただきたいから
一人一人の状態を、相談を通して見極めていきます。体験談が、あなたにとって100%参考になるとは言い切れません。気になる方はまずは「相談」からはじめてみてください。

よく知って、正しく使おう OTC医薬品